大洗・酒列 磯前神社参拝/祈願と宝くじ購入 [8/3更新3]

セミナー・ワークショップ

iPhoneから投稿した写真をこちらにまとめました。デジカメで撮った写真もあります。

08:19 大洗・酒列に向けて出発しました 

 09:32 常磐道の守谷SAで一休み

外環は、朝の出勤渋滞がひどく、予定より30分以上オーバーしてます。

10:53 大洗磯前神社に到着

外環の渋滞で30分ほど超過して、ようやく大洗磯前神社に到着しました。

 11:10 参拝します

神様が降臨したと伝わる、海鳥居に参拝します。

そして、長い階段を昇って、

本殿参拝します。

参拝が終わったら、昼食場所に移動します。

12:14 今日の昼食

大洗の魚留で、6種の刺し身定食を食べます。

大洗にオープンした3店舗のランチを食べ比べ
魚留・海のごはん家・港食堂(大洗町)
https://ibamemo.com/2017/09/16/oarai_lunch/

12:47 酒列磯前神社に到着

駐車場は右側の道路を進んだところにあります。徒歩で鳥居まで戻ってきました。

12:51 参道を進みます

参道は、広葉樹の緑のトンネル。

12:54 参拝します

鳥居前まできました。

13:41 参拝終了しました

祈願と参拝が終了。

14:04 宝くじ買いました

酒列磯前神社から車で15分のジョイフル本田ニューポートひたちなか店に移動。
宝くじ売り場へ向かいます。
ジョイフル本田ニューポートひたちなか店は、とにかくデカイ!
平日だというのに、沢山の人が訪れてきます。
宝くじ売り場にも、多くの人が宝くじを買い求めにきていました。

19:17 無事帰宅しました

大洗・酒列磯前神社参拝・祈願と宝くじ購入から、無事帰宅しました。
走行距離は、310.7Kmでした。

感想としては、「とにかく暑い」。
来ていたポロシャツには、塩が吹いているくらいで汗だくになりながらの参拝・祈願でした。

コメント

  1. ひろみ より:

    こんにちは

    今朝、映像とエネルギーがきました。代理参拝をお願いして初めての体感です。

    暑い中、ありがとうございます。

  2. 徳永 晶子 (とくなが あきこ) より:

    こんばんは。
    涼やかな写真を、気持ち良く拝見しておりました。
    が、塩が吹くほど暑かったと知り、申し訳ないやら有難いやらです。
    暑い中ありがとうございました。

  3. 八雲 より:

    > ひろみさん

    コメントありがとうございます。
    チャンネルが繋がったようですね。

    > 徳永 晶子さん

    コメントありがとうございます。
    その日は、都内でも35度を超える猛暑日だったので、どこに行っても暑い日でした。

  4. まもる より:

    ふと思ったのですが、金運上昇などのために今回祈願していただきましたが、そうゆうご利益のために他の神社に行かせるというのは、ある事なのですか?
    あくまで神様側から、ご祈願の影響として。

  5. 八雲 より:

    > まもるさん

    ご利益に限らず、霊的な修行として神社を巡るときなども、複数の神社を巡ることになるというのは、よくある話です。

  6. まもる より:

    ありがとうございます。
    なんだか、何年も前から行きたいお寺のご開帳日に全然予定になかったのに突然休みがとれて。その帰りに、やっぱり前から行ってみたいなあと思っていた神社に参拝して。帰りに電車をいくつも乗り換えるから嫌だなぁって思いながらいくつか神社を巡って、まだ、周りたい場所はあったのですが、ここで終わりっ。て、思った場所の神社の最寄り駅が自分ちの駅まで直通で帰りに困らなかったり。不思議だなぁと、思いまして。質問させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました