正真正銘 五ツ星源泉宿66

Gensen

書名:正真正銘 五ツ星源泉宿66
著者:小森威典
出版社: 祥伝社 (2011/10/5)
ISBN-10: 439611253X
ISBN-13: 978-4396112530
発売日: 2011/10/5

最近では、温泉で源泉かけ流しという、フレーズが多くなっていますが、実際には源泉かけ流しではない温泉も多くあります。たとえば、湯船のうち一部で源泉かけ流しとなっているだけで、実態は循環式という温泉も実際にあります。この書籍の温泉全てに実際に行って確認したわけではありませんが、著者のこだわりに好感が持てる本です。

この本の中で、箱根の「きのくにや」に宿泊したことがありますが、宿の普通の風呂の方は良い温泉ではありますが、特筆するようなものではありません。本に掲載されているのは、時間限定で借りられる貸切の源泉風呂の方です。こちらの温泉は確かに本に掲載するだけの価値があります。なので、きのくにやに宿泊したら貸切風呂の「正徳の湯」の自噴硫黄源泉に入らないと良さはわかりません。なお正徳の湯の湯船は一人サイズなので、とても小さいです。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。