大室山・小室山・一碧湖・富士山・八幡宮来宮神社・白浜神社

実質的には月曜日から呼ばれて、伊豆半島東側の中央部あたりになる伊東方面を主に廻って水曜日の深夜に戻ってきました。

タイトルが長々としてますが(笑)今回は、行ってきた報告なので、行った場所の列挙です。どの場所がどんなところだったのかは、他の記事に書きます。

大室山の近くのホテルに一泊して、朝は一碧湖から巡るつもりだったのが、ガイドさんの言う道を行くと、ぐるっと回って、小室山のふもとに。ここでは登るということではなかったので、駐車場から眺めていると、大室山も遠くに見えている場所でした。写真でもわかるとおり、リフトがあるので楽に登ることができます。

Img_3626

小室山

そして国道を進み、一碧湖への看板のある交差点を曲がって行くと、とても穏やかな湖に出ます。この日は風もなかったので、湖面が鏡のようでした。

Img_3632

一碧湖

そして、メインは大室山。他の山は木々が生えているのに、この山だけは木々がなく一見しても他と違うというのがわかります。写真はすぐ横の高台から写したものなので山の上部のみ写っています。写真の右手奥にリフトがあるので、こちらも楽に登ることができます。

Img_3643

大室山

大室山の全体像は、リフト乗り場に掲載していた写真が分かりやすいので、それをデジカメで撮影したものがこちら。写真を写真してるわけです(笑)。右下に直線が伸びていますが、これはリフトのラインです。

Img_3684

大室山全体像

そして、その後に、まだもう一か所あるはずと国道を進んでいると、「八幡野」という名前の交差点が。ピン!と来て、右折して奥まで行ってみると、やはりありました。大きな杉の木がとても印象的です。また、深い森の奥にあるような神社なので、ずっと鳥たちがさえずっていて静かだけど賑やかな場所です。

Img_3693

八幡宮来宮神社

大室山から八幡来宮神社の位置関係はこんな関係になります。地図でみると今一歩ピンとこないのですが、実際にその場に立ってみると・・・ (以下は別記事で書きます)

Map

位置関係

伊東まで来ると下田も近いので、帰りに立ち寄ってきました。何度来ても良い場所です。

Img_3714

Img_3739
白浜神社


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

コメント

  1. ひめ より:

    お帰りなさいませ。
    一碧湖の写真がいいですね[E:shine]
    それから
    八幡宮来宮神社の杉の木って意外と大きいんですよね~[E:xmas]
    私はこの神社が好きなんです[E:heart04]

テキストのコピーはできません。