太陽フレア (続7)

前々回の記事(続5)で気にしていた太陽黒点群ですが、SDOのサイトを見ていると、良く似たものが太陽の左側から地球に向かった方向に姿を現しつつあります。(太陽黒点は、向かって、左から右に移動します)

Latest_1024_0171
これは前回太陽フレアが頻発した1520黒点群とは異なる黒点群のようです。

先日は、太陽フレアが頻発した1520黒点群が地球から見て裏側で大規模な太陽フレアが発生しています。地球から裏側で発生しているので、影響はありません。

 宇宙天気ニュース 2012/ 7/24 11:58 更新
 太陽の裏側で1520黒点群が大きなフレアとCMEを起こしてます。
 http://swnews.jp/2012/swnews_1207241158.html

今後の経過を注視する必要がありそうです。

(参照サイト)

SDO – Solar Dynamics Observatory –  view latest images(英語)
http://sdo.gsfc.nasa.gov/data/


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。