放射線がゼロ?

今年前半は、東北地方に放射線測定に行けなかったので、この秋にも行くことを考えており、機材の準備をしていたのですが、放射線測定器の一つがこのような表示になりました。

Img_0772

しばらくそのままにしておいても、ゼロ表示のままです。

これは、放射線がゼロになったということではありません。測定器の故障です。

自然界には、自然放射線があり、日本の場合シーベルト(Sv)に換算すると、概ね0.005-0.13μSv/hになります。なので、放射線がゼロになることはありません。放射線測定器を複数所有しているのですが、他の測定器を見ると、0.03μSv/h以上を表示しています。

自然放射線量のマップを日本地質学会(リンク)から引用すると、以下のとおりです。

Radiationm2

自然放射線は、地質と関係するため、地域によって高低があり、関東地域は関東ローム層と呼ばれる赤土がメインになるため、自然放射線量が比較的低い地域になります。

放射線測定器(RADEX RD1503)は、2011年9月に買ったものですが、そのころは大量の注文が発生していた頃で、急いで作っていたと思われるので、3年目に壊れたとしても仕方ないと思っています。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。