カップヌードルのふたの裏の猫・・・じゃない [9/6更新]

色々な話題

※9/6末尾に追記しました

カップヌードル「開け口が2つになりました」という動画を見て、

スーパーの売り場を探していたのですが、地元のスーパーには中々入ってこなくて、ちょっと諦めていたら、先日見つけました。

ふたの裏の猫の絵が可愛いので、早速開けてみると・・・

動画で見たのと違う~
あのワクワクを返してくれー(笑)

気を取り直して調べてみると、これは「チベットスナギツネ」だそうです。

メインは猫の絵ですが、「驚きや楽しさを感じてもらいたい」ということでシークレットキャラクターとしてチベットスナギツネが採用されたそうです。

しかも、チベットスナギツネに遭遇する確率は、なんと6%!(約16個に1個の割合)

カップヌードル(@cupnoodle_jp)より

いきなり、レアなものに当たりましたね(^^♪

【関連ページ】

withnews(ウィズニュース)
君は誰?遭遇率6%、カップヌードルのフタ裏に潜むレア動物が話題に
新デザインに込めた日清社員の遊び心
https://withnews.jp/article/f0210806003qq000000000000000W08u10201qq000023426A

HuffPost(ハフポスト)
チベットスナギツネってどんな動物?
https://www.huffingtonpost.jp/entry/tibetan-sand-fox_jp_610b9088e4b0cc1278b7c906

無地のものもあるようです:

【9/6 追記】

今度は、シーフードでリベンジ(笑)

今度は・・・

猫ちゃんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました