今回の震災で

東日本大震災

露わになったのは、その人の情報に対する品格かもしれません。

原子力=核関係者、ジャーナリズム、スピリチュアルなど、どういうジャンルの人であれ、

恐怖を振りまいた人

正しい情報を伝えた人

に分かれます。

その人が、どういう情報を出したのかは、その人の情報に対する品格なのではないかと思います。

スピリチュアル的に言うのであれば、ワンネスつまり統合的な意識を持っているのか、分離的な意識をもっているのかということになり、統合的な意識を持っているのであれば恐怖を振りまいてしまうことはなく、きちんと正しい情報を伝えて、『放射線について、正しく怖がる』ために必要な行動をしていると思います。

一方で、そうでない人は、恐怖を振りまくことで、自分に特別の価値があるかのように行動していると思います。

タイトルとURLをコピーしました