大反転する世界

◇古い記事

今読んでいる本が、こちら。
大反転する世界 地球・人類・資本主義
http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30970561
資本主義が如何なる存在であるのか、これからの時代において地球・人類・資本主義という我々が住む世界の三大要素がどうなるのかを考察した本で、特に資本主義の成立と今後を考える上で参考になる本です。
もっとも、スピリチュアルな事柄となると、従来のキリスト教(もしくはギリシャ正教?)的な見方がベースになっており、これからの時代のスピリチュアルがどうなるのか、またスピリチュアルな思想をベースに考えるときこれからの時代はどうなるのかといった事柄はやはり20世紀の思想でしかないというのも事実で、ここは我々が創造して行かなければならない部分だと思っています。

タイトルとURLをコピーしました