箱根山

◇古い記事

金曜日に、急に呼ばれて箱根山行ってきました。富士につづいて、またも麓三周。
おまけに、沢山の温泉や旨そうなレストランを横目でみながら、ひたすら廻るという、いつもの(!?)パターン。
箱根神社に行ってみると、霧島神宮とそっくり!。見た目もちょっと似てるけど、エネルギーが同じ。天孫降臨の瓊瓊杵(ににぎ)尊のエネルギーなんでしょうか?
どうやら、阿蘇:霧島に対応するのが、富士:箱根のようです。
富士:箱根といえば、白山竏柱茆ヤ山竏駐・蘒P岳竏瀦x士山竏樗黴€根山(神山、駒ケ岳)と、名だたる山岳信仰の山々がほぼ一直線に並びます。
さらに、九州では、
阿蘇竏注〟i御岳)竏抽J聞岳
霧島(韓國岳)竏瀦シ立竏苧R布岳(豊後富士)竏鋳膜Q山(頂上にストーンサークル:宇佐神宮の近く)
がほぼ一直線にならび、山岳系のパワーライン(?)を形成してます。
ということで、最近のホットは山岳系で神道、修験系を調べてるところです。
でも、昨日三周廻ったせいで、今日は「ねむねむ」さて昼寝するか。

タイトルとURLをコピーしました