あかねちゃんテスト中

色々な話題

話題の虫除けグッズ「あかねちゃん」テスト中。

神社は、池などもあったりして、蚊が発生/待機しやすい場所なので、対策の一つとして「あかねちゃん」をテストしています。
前方から来る蚊は目で見えるので後方から寄って来る蚊の対策として、最近はバックパックのほうに着けています。

先日、高崎・大間々方面の神社に行った時は、虫よけスプレーなしで参拝しましたが、上半身は刺されなかったけど、両足を数か所刺されました。
あかねちゃんが無かったらもっと刺されていたかもしれません。

全ての蚊に対して効果があるというよりは、刺される数が少なくなるという印象です。

なので、虫よけスプレーとの併用が一番よさそうですね。

あかねちゃん公式ページ
https://oniyanmakun.eikyu-s.com/akanechan/

コメント

タイトルとURLをコピーしました