今年の初詣は小鹿神社 [1/6更新]

神社

例年初詣は、あらかじめどこに行くのか決めず、車を出してから神様に道を聞きながら進んで、たどり着いた神社に参拝しています。

今年の初詣は小鹿神社になりました。

小鹿神社

小鹿神社(おしかじんじゃ)は、埼玉県秩父郡小鹿野町(おがのまち)にある小さな神社です。

正月の飾りつけをしているので、いつもより派手になってます。

拝殿に来ると、落ち着いた印象の神社。

小鹿神社は、来訪者を優しく包み込むような神社で、派手さはないけど良い神社です。

国道299号線に面して、大鳥居があるので、来るときはこちらが目印になります。

関連記事:

小鹿神社 元宮
小鹿神社(おしかじんじゃ)は、元々赤平川沿いにあったのですが、明治43年の洪水で境内が浸水してしまったため、現在の地に移転しています。 赤平川沿いの旧本殿は小鹿神社本宮(元宮)として残っており、小鹿野 春まつりでは屋台が現本殿と旧本殿を往復...

コメント

タイトルとURLをコピーしました