素盞雄神社の傘みくじ

神社

素盞雄神社の境内の片隅に、おみくじコーナーがあって、色々な種類のおみくじを置いてあるのですが、その中で面白いと思ったのが、傘みくじ(300円)。

おみくじ掛(ひいたおみくじを結ぶ場所)を見てみると、

雨(小吉)とか、

曇(吉)、大雨(末吉)などがあり、天気に掛けているのが面白いし、形もユニークなので、引いてみました。

引いたのは、快晴(大吉)。
おみくじは持ち帰っても良いということなので、持ち帰って神棚に置きました。

神棚に置く前に撮った写真が、こちら。

白い紙は、傘カバーになっており、引く前には内容が見られないように工夫しています。
また、写真には写ってませんが、傘が閉じてしまわないようにビニールの小さな輪留めもあり、なかなか芸が細かいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました