筑波連山を廻ってきました [5/7更新2]

スピリチュアル

GW期間中に、朝から何処かに行くと思うのですが、何処に行くのか見当が付きません。
仕方ないので、ガイドさんにお任せで行くことにします。

外環から関越道に入り進んでいきます。
谷田部ICで降りますが、近くの神社に行くこともなく進んでいくので、一体どこに向かっているのか分かりません。

いつもの事ですが、目的地はすぐ近くまで来て知らされます。

サイエンス大通りを通って遅い昼食を取った後、圏央道 つくば中央ICに入り、関越道に戻ったと思うと、桜土浦ICで降ります。

そのまま進んでいくと、筑波山が見えてきて、そこが最初の目的地、そして筑波連山を廻ると知らされます。

筑波連山を廻るのは、今回で三度目。
記事には書いてなかったのですが、3月に二週してます。

GW期間中で、駐車場は満杯。なので車内から筑波山神社に遥拝にして、筑波連山を廻ります。

筑波山からスタートして、県道41号線沿いに北上して右手に加波山を見て進みます。

JR水戸線の岩瀬駅前を通過し少し進むと、目の前に加波山が見えてきます。

そこから進んで県道64号線を南下して行きます。
県道53号線を西に進み、国道125号線を進むと、ようやく筑波山が見えてきます。

北条の町から、徳川家光の時代に参詣道として開設されたつくば道を進みます。

つくば道の途中で撮影した写真がこちら。

筑波山の方向を向くと、龍神さんが姿を現してました。

今回の筑波連山廻りは、龍神さんのご加護もあったんですね。

この後、筑波山神社前まで進み車中から遥拝して帰宅の途につきました。

GPSログの結果がこちら。

筑波連山(筑波山、加波山、富士山)一周は、約80km。
走行時間は休みなしで約2時間でした。
これに自宅からの往復が加わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました