地震雲

大きな地震が起きると、地震雲を見たという記事やツィートが出てきますが、私としては地震雲については、「あるかもしれないし、勘違いかもしれない」ということで態度を保留しています。

IMG_2665

地震雲については、学術的に検証できるレベルの分類や定義もなく、筋状の雲など普段あまり見られない現象が出た時に地震雲であると言われることが多く、しかもそれらについて厳密な検証に耐えられるだけの広範囲かつ多数のデータを基にした議論を見たことがありません。

また、スピリチュアルな意味においても、地震と地震雲との関係性において、明確かつ正確な情報を見つけることができませんし、私自身には、チャネリングなどを通して地震雲の情報がもたらされたこともありません。

なので、それらについて否定をせず、積極的な肯定もしないというのが、現時点における立場になります。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

3月のスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomによる遠隔…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。