九頭龍神社月例祭(2)

詳しくはまたこちらに書く予定でしたが、詳しく書く前に参加者枠が埋まってしまいました。
こちらの情報をお待ちしていた方には申し訳ありません。
これだけでは何なので、少し情報など、
昨日、実時間測定も兼ねて芦ノ湖に寄ってきました。
飯田橋→芦ノ湖観光船乗り場まで、東名-小田原厚木-箱根ターンパイク経由で、昼間渋滞なしで1:40ほどかかりました。日曜日の朝は国道一号線は8時ごろから込み合うという事です。そのため、国道1号線、箱根新道ではなく、ターンパイク経由で考えています。
また、観光船乗り場では、当日は込み合うので、9:00には現地に着て欲しいということです。
当日は、日曜日であるので、渋滞が予想されること。今回は1人乗車なので、箱根の登りについては、さらに時間がかかること、などを考えると、都内からは少なくとも2:30程度はかかるのではないかと思います。
日曜日雨が降れば渋滞も少なくスムーズに行けると思います。九頭龍神社の例祭なので、雨が降るようにお願いしておきたいですね(笑)
渋滞により、例大祭の船に間に合わない場合は、ロープウェイ下の駐車場から徒歩(20分程度)で九頭龍神社に参拝できます。
なお、九頭龍神社月例祭は毎月13日に行っているので、今回にいけなくても12月13日(火)にもあります。

スケジュール

●スピリチュアル・カウンセリング
5月25日(土)、5月26日(日)
6月1日(土)、6月2日(日)
いずれも、13:00 – 17:00 溜池山王

詳細はこちらから(リンク

テキストのコピーはできません。