縁結びの神社

縁結びの神社というと、TVなどで知られている方のおかげもあって(!?)出雲大社が有名ですが、出雲大社が誰にでも良い神社かというと、必ずしもそうではありません。
人はそれぞれ固有ですから、全ての人に出雲大社が縁結びの神社ということではありません。
とは言え、出雲大社に行きたい人も多いかと思いますが、東京(関東)からは少しばかり遠い神社なので、近くの出雲大社を紹介します。

■六本木出雲大社
正式には出雲大社東京分祠ですが、覚えにくい名前なので、六本木出雲大社と勝手に呼んでいます。
HPはこちらです。

出雲大社東京分祠
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/
こちらは、六本木のビルの二階にある小さい社ですが、ちゃんと出雲の本社につながっているので、力があります。

■出雲大社相模分祠
http://www.izumosan.com/
相模の大山に面して立てられている社です。しっかりとしたエネルギーが印象的。

■出雲大社常陸分社
http://www.izumotaisha.or.jp/
関東では一番規模の大きい社を持っています。

ここまでは、いわゆる有名どころですが、ここから先は私が実際に行って感じている場所を紹介します。

■一言主神社
茨城百景 > 一言主神社
http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/points/2/ib23.htm

本殿の後ろ側に小さな縁結び神社があります。これまで見た中で、一番パワーを持っている縁結び社です。
Imgp0545_1

また、一言主神社は、願い事を一つだけかなえる神社として知られているので、縁結びを強く願う人には、それを一番の願い事にするのであれば、とても力のある神社です。

■箱根九頭龍神社
箱根九頭龍神社
http://oyashima.jp/HolyPlace/Kuzuryu/index.htm
5月の月次祭にも参加してきましたが、龍神さまがおられる神社としては、戸隠神社とともに最強の部類に入ると思います。
Imgp0598_1

龍神さまは、縁結び(男女のみならず、仕事の縁もふくむ)としては良く知られています。
月次祭の神事のときは龍神さまが降りてきてとても良い感じになります。関東近辺の龍神さまの神社としては一番のお勧めです。

テキストのコピーはできません。