水が足りない!(合角ダム)

今日は、埼玉県小鹿野地方に行ってきました。
小鹿野地方には、龍勢や、毘沙門水もあるのですが、こちらの話題については、後ほど。

Ogano

小鹿野地方は、東京の水源の一つである、荒川の源流地域の一つです。
この地域には、4つのダムがあるのですが、今日は合角ダム(かっかくダム)方面に行ってきました。

IMG_8061

貯水状態を見ると、かなり水位が低下しているのが分ります。右の斜面は草が生えてますが、水位が低下してから、長い期間が経っているので、草が生えているという状況です。

IMG_8069

埼玉県の合角ダムの貯水状況についてのページ(リンク)をみると、7月19日現在で、34%とのことです。

今年の関東地方は、7月の時点で台風の襲来もなく降雨が少ないため、このまま進むとさらなる取水制限になりかねない状況です。
水を大切に使いましょう。


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。