立山登山

今年は、立山に登拝します。
目的地は、立山連邦の雄山頂上にある雄山神社峰本社(一ノ宮)への参拝です。
現在のところ9月に登る予定にしており、ルートとしては、長野県大町市から富山県中立山町に抜ける、立山黒部アルペンルートで考えています。
立山は、3000m級の山ですが、一番高いところにある室堂駅が2450mの場所にあるので、500mほど登ると雄山頂上になります。関東の山で言えば高尾山、関西だと三輪山が概ね500mくらいの山になりますので、イメージしやすいかと思います。登山道も整備されているので、それほど難しいわけではありません。とは言え、3000m級の山で空気も薄い高地の山なので、それなりの準備(体力・装備)は必要です。昨年10月末に怪我をしているので、リハビリを3月から初めて、半年で立山に登れるようにする必要があります。
玄松子の記憶 > 雄山神社峰本社
http://www.genbu.net/data/ecyu/oyama3_title.htm
Wikipedia > 立山黒部アルペンルート
http://ja.wikipedia.org/wiki/立山黒部アルペンルート


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. ミケニャンコ より:

    私も今年登る予定にしています。
    8月に富士登山を予定しているので、7月か9月です。
    温泉治療とリハビリを頑張ってください。

  2. 八雲 より:

    ミケニャンコさん
    おお、そうですか。
    また、山の上でばったり出くわすかもしれませんね(^^)
    出掛けると、知ってる人にばったり出くわすのはよくあるので・・・
    リハビリ頑張ります~

テキスト・画像のコピーはできません。