スピリチュアル講座DVD

セミナー・ワークショップ

スピリチュアル講座DVDの配布を行っていますが、実際に行ってみた印象として「6000円ではもしかして赤字?」という印象だったので、これまでの結果をもとに計算してみました。
すると、必要な材料費等(DVD-R、発送用封筒、ビデオダビングなど)だけでも2000円で、その他の撮影やビデオ編集にかかるコストを考えると、現在の注文数程度だと、スピリチュアル講座DVDを1部作成して発送するのに要するコストが4500円程度になってしまうことが分かりました。ここには、ビデオカメラの機材費用などは含まれていないので、実際に掛かっているコストはこれ以上になります。ということで、要するに6000円ではほぼ赤字ということです。
沢山数が出る普通の映画のDVDが数千円するのも当然ですね。ましてや、映画やドラマのDVD三枚組だと1万円以上するのもざらにあります。スピリチュアル講座DVDは画質重視で三枚組なので、それらと同じかそれ以上の値段が付いても当然かと思います。
元々、今回のセミナー自体もトライアルシリーズである関係で金額も抑えているというところもあり、今後の正式メニュー化するときに、内容と金額のバランスを考えます。

タイトルとURLをコピーしました