八海山、八海神社

今年4月にも新潟の南魚沼方面に行って来たのですが、そろそろ雪の季節にもなってくるので、この機会にまた八海山を見に行ってきました。

Dsc_1295

4月にHPのトップに使用した写真と概ね同じ場所での写真ですが、今回は雲が多いのでトップページの写真としては、今一歩といったところでした。
周囲を見渡してみると、左手に木立があるので、よーく見ると小さい社があるので、そちらに行ってみると。

Dsc_1300

ちょうど、駒ヶ岳・中岳・八海山の三山を背景にした良いポイントに、やはりというか神社があります。

Dsc_1314

行ってみると、まさに三山を仰ぎ見る良いポイントに、八海神社があります。
霊峰の三山のエネルギーラインとしての神社であることが分かります。ロケーションを考えると、かなり古くからある神社でしょう。
見た目は小さい神社なのですが、意識を後方の三山に合わせると、どっしりとしっかりしたエネルギーがとても良い印象で、あまり知られていない小さい神社ですが、お勧めのポイントです。

三山との位置関係は、全体図では、こういう関係で、

Map1

社殿の建っている角度をみると、ちょうど三山の中央を向いていることが分かります。

Map2

場所はこちらになります(Google Map)


大きな地図で見る


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

6月は、新型コロナウィルス対策 遠隔ヒーリングと、夏至の遠隔ヒーリングおよび伊勢神宮代理参拝を行います。

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. アクア より:

    また別のレイライン発見ですね。ちなみに神社とバッハはとても相性がよいと感じます。彼の音楽を聴きながら神社の写真をぼーっと観てるだけでも何かとても満たされます。

テキスト・画像のコピーはできません。