信州の水の写真

本格的に夏になってきたので、少しは涼さを感じる写真ということで・・・

白樺湖と蓼科山

白樺湖の湖畔から撮影したもので、R152大門街道側から、ボート乗り場のある駐車場に下ったところです。正面は蓼科山で、円錐形のきれいな形が良くわかります。形からわかるように、諏訪富士とも呼ばれます。

ビーナスライン駐車場から見る白樺湖と蓼科山

ビーナスラインには駐車場がいくつかあるのですが、白樺湖から車山高原へ行く途中の駐車場から撮影したもので、この日は雲が多かったので撮影していないですが、写真の右手には八ヶ岳が並び、八ヶ岳連峰から白樺湖までの眺めが良い場所です。

車山高原寄りの富士見台駐車場では、富士山を眺められる場所もあります。雲がない時は、八ヶ岳と富士山が見えますがこの日はさすがに雲が多かったので無理でしたが、ここのソフトクリームはおすすめ。店内には、ここから見た富士山・八ヶ岳などの写真集が置いてあるので、天候が悪くて見られなかったときはそちらで。

諏訪湖

遠くに富士山が見渡せる、ハーモ美術館横の駐車場からの眺めです。冬場などの空気がきれいな時は、谷合に富士山が見えます。しかも後方は立山なので、レイライン(リンク)になります。


諏訪大社前宮の水

御神水の水眼(すいが)です。
気持ちの良い水です。諏訪大社本社の方は、温泉の手水があるので、対象的です。
本殿前にも駐車場ができたので、行きやすくなりました。本社より、こちらの方が好きだという人も多いみたいです。諏訪大社に行くときはこちらにも参拝します。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. ユリ より:

    素敵な写真ですね。
    また呼んで頂きたいと感じました。

テキスト・画像のコピーはできません。