予約受付のメールが届かない時は

お知らせ

カウンセリングなどのお申し込みを頂いて、こちらからメール返信してもメールが届かないことがあります。

スマートフォン/携帯のメールアドレスやhotmail/Gmailのメールアドレスなどでそれが起きることがあります。

迷惑メール対策の機能を持ったスマートフォン/携帯やhotmail/Gmailなどをお使いの場合、こちらからメールすると迷惑メール対策の設定により、送ったメールが迷惑メールであると誤判断されることがあります。そうなると、お申し込み頂いた方に私からのメールが届かず連絡が出来ない状態になってしまいます。

その場合の回避策として、お申し込み頂いた方のスマートフォンの「メッセージ」宛に私のスマートフォンから「メッセージ」を送ることにしています。

「メッセージ」は、SMS(ショートメールサービス)、iMessage、携帯ではCメールなどとも呼ばれます。

メッセージのアイコンはいくつか種類がありますがだいたいこんな感じです。

メッセージが届いていると、右肩に赤丸で数字が付きます。

私の方から返信のメールが届いていない場合は、スマートフォンの「メッセージ」をタップして受信しているかどうか確認して、受信している場合は返信を頂けると助かります。

タイトルとURLをコピーしました