富岡八幡宮の初詣客はどれくらい減ったのか?

スピリチュアル

富岡八幡宮の初詣客が例年と比べて、どれくらい減ったのか?
ニュース記事を拾って見ると・・・

フジテレビ系:8割減
日本テレビ系:3割減(警視庁による数字)
日刊スポーツ:半分以下になったと思う
デイリー新潮:スカスカ
スポニチ:スッカスカ

メディアによって、8割減から3割減、さらにスッカスカまで随分差があります。
これまで、新年初詣客の人数が色々と報道されていましたが、その数字があまり信用できない数字だったのが良く判ります。

初詣客が少なくなってしまった、原因の一人が私(リンク)ですが(ー ー;)
起きたことはともかく、神様は昔と変わらず鎮座しており、神様に問題があるわけではありません。

近いうちに、減った参拝人数をカバーするための参拝をしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました