年末年始参拝

年末年始は都内でのんびりするはずが、呼ばれてしまって、車で廻ってきました。

2010.12.30
移動日 東京→伊勢

Img_0237
東京は曇り空、長野県に入るとずっと雪が降っていて、長野を抜けると雪から雨に変わって、その後は雨模様が続き、伊勢に入るとやっと晴れる。

2010.12.31
伊勢の朝は雲一つない快晴。

Img_0246_2
1 豊受大神宮別宮(境外) 月夜見宮
2 豊受大神宮別宮(境内) 多賀宮
3 豊受大神宮別宮(境内) 土宮
4 豊受大神宮別宮(境内) 風宮
5 豊受大神宮 正宮
6 皇大神宮別宮(境外) 伊雑宮
7 皇大神宮所管社(境内) 瀧祭神
8 皇大神宮別宮(境内) 風日祈宮
9 皇大神宮 正宮
10 皇大神宮別宮(境内) 荒祭宮
11 猿田彦神社
12 猿田彦神社境内 佐瑠女神社
13 高城神社
14 皇大神宮所管社(境外) 御塩殿神社
15 二見興玉神社
16 皇大神宮別宮(月讀宮境内) 月讀宮
17 皇大神宮別宮(月讀宮境内) 月讀荒御魂宮
18 皇大神宮別宮(月讀宮境内) 伊佐奈彌宮
19 皇大神宮別宮(月讀宮境内) 伊佐奈岐宮
20 金剛證寺

この日、当初は名古屋に泊まることを考えていたが、名古屋在住の方の情報だと、朝から雪ということなので、手前の奈良に泊まることにしたのだが、伊勢を出ると隣の松坂ですでに雪が降ってくる。
名阪国道は雪で、大渋滞。

Img_0414

参拝道中は雪か雨なのに、参拝する場所は快晴。
特に30日から31日は全国的に荒れた空だったのだけど、伊勢だけは晴天。
そこにいると、全国的に荒れ模様というのが信じられないくらいなのだけど、伊勢を一歩出ると雪。奈良側に抜けると、雪も止んできたが曇り空のまま。

奈良に宿泊。

2011.1.1
翌日奈良は、快晴。

Img_0423
21 石上神宮
22 (石上神宮境内)出雲建雄神社
23 (石上神宮境内)出雲建雄神社の右隣の神社
24  石上神宮境内)天神神社
25 (石上神宮境内)七座社
26 石上神宮末社(石上神宮境外)神田神社
27 大三輪崇敬会本部 三柱鳥居
28 (大神神社境内) 祓戸社
29 大神神社(本殿)
30 大和神社

結局二日で30か所に行ってきたことになります。

ほんとに、参拝するときは天気が良いですが、呼ばれている時には、こんなことはよくあります。

京都に移動して宿泊。

2011.1.2
移動日 京都→東京
京都の朝も天気が良く、移動中もずっと晴天でした。

Img_0516
最後に小仏峠トンネルの渋滞に久しぶりに遭遇しました。渋滞25km通過に約2時間。

走行距離1632Km


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。