皆神山の位置

今日、長野県上田市出身の人に皆神山の話をしたら、「皆神山ってどこ??」と言われてしまったので(^.^; 皆神山の位置を書いておきます。長野(=信州=神州)は広いので、長野出身の人でも知らないということもあるんですね~

以下の画像は、Google Earthの画像に加筆したもので、画像の色はちょっとナンですが、位置関係については、分かりやすいと思います。

Minakamiyama

上記の画像でもわかるとおり、長野インターから近い場所に位置しています。画像では位置関係が分かりやすいようにローテーションしていので、左斜め下方向が、北(長野駅・善光寺方向)になります。

Google mapではこちら。

皆神山とその周辺地域にまつわる歴史については、調べていくと色々と出てくる場所です。これまで知られているところでは、

・修験道の歴史
・天狗の言い伝え
・出口王仁三郎
・UFO出現場所
・大本営移転候補
・松代群発地震
・地震の発光現象
・ピラミッド伝説

などがあります。
これが、ただの山であれば、こういった一連の話題が出てくることはありません。
この山が一般的に存在する単なる山ではないということが、これらの事柄を見てもわかります。

皆神山地域は、おおむね松代と呼ばれる地域になり、長野の観光地域の一つの数えられています。以下のサイトでは、松代の皆神山ではなく、お城を中心とした観光案内があります。

※参考
信州松代へようこそ! – 信州松代観光情報ホームページ
http://www.matsushiro-year.jp/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. はぁぷ より:

    調べるといろいろと出てきますね[E:note]
    これら一連の話題がでてくる根本の理由が
    あるのかもしれませんね。
    この理由の究明が
    これから行われるんでしょうか。
    八雲さんのエネルギー的解釈、
    本領発揮でしょうか。
    ますます楽しみです[E:smile]

テキスト・画像のコピーはできません。