東の空から 8月23日

最近新しく始めた事があります。
スピリチュアルなことは、これまで通り変わりなく行っていきます。
そのライフスタイルに、新たに追加するように出て来たことを始めています。

それをどこに書くのかしばらく思案していました。新しいブログやHPを立ち上げてそちらに書く方が良いのか、それともこちらに書くのが良いのか、しばらく答えが出てきませんでしたが、私という個人が行っていることを分散して書くよりは、こちらに私の生き様(というと少々オーバーかもしれませんが(^^;)として、こちらに書くことにしました。

思い起こせば、神社巡りを書き始めた時、まだIT系のエンジニア/コンサルタントだったので、神社巡りがその後自分の人生にどう関わって行くのかもわからずブログ(当時は日記サイト)を書き始めました。その頃は神社巡りが現在の仕事に結びつくことは、予想すらできないことでした。

でも、

人生において、起きることは全て繋がっている。

この言葉は、これまで10年以上スピリチュアルな仕事をしてきたからこそ、確信をもって言えることです。

だから、これから人生に起きる事も全ては繋がっているのです。


最近何を始めたのかというと・・・ 投資です。

投資と言っても色々あるのですが、その中でも私が興味があるのがFXです。
FXの勉強を先月から始めており、具体的に動き始めたのは今月に入ってからです。
現在はFXデモトレード、つまり現金ではなく仮想上の現金でFXの勉強をしてます。

始めてから20日経ったので、FXデモトレードの成績を計算してみました。

原資(仮想):300万円
現在(仮想):309万2千250円

20日間で、+92,250円(+3.075%)でした。

現在学んでいるスクールでは、月間5-6%が普通になるので、まだまだ初心者の結果しか出せていませんが、初級編しか習っていないにしては、良い方かと思います。
銀行の利子や、他の投資などと比べても、月間5-6%はかなりいい成績になります。

ちなみに、がんばって月間6%を12カ月続けることができたらどうなるかというと・・・
1.06の12乗=約2倍
という数字になります。
原資が300万だとすれば、1年後には倍の600万円になっているという計算です。

FXというと、世間一般的には危ないというイメージがありますが、それは危ない取引(トレード)をやってしまっているからです。それはトレードではなく、ギャンブルです。
ギャンブルをやれば、危ないコトになって、資金を失ってしまうのも当然です。

ちゃんとした勉強をしないで、FXを始めたら、資金を失って相場から退場することになります。FXを始めた人の約9割がそうして資金を失って退場しているが現実です。

だから、長年成功している先生/スクールの元で一から勉強することが必要です。自己流で成功する人は、ほとんどいません。

投資であるFXトレードの今後の経過については、今後時々ブログに書きます。

また、具体的にどの先生/スクールで学んでいるのかは、問い合わせがあっても基本的には回答しません。

よろしくお願いします。