無限供給を理解して、金運を得る

私たちの人間社会の基本は、無限供給です。

宇宙の根源とか、源泉とか、”それ”と呼ばれるものは、私たちが住む宇宙と地球と地球上の全てを創造しました。そして、その創造は今も途切れることなく続いています。

宇宙科学のビッグバン理論では、宇宙の始まりはただの1点だったとも言われています。そのただの1点から、私たちが住む宇宙のあらゆるものが創造され、創造され続けています。

それは宇宙の無限供給のなせるわざです。

私たち人間も、その世界に存在しているのですから、無限供給を持っているのです。

分りやすい例では、お金があります。
この無限供給を使いこなしている人たちが、幸せなお金持ちと言われる人たちです。

無限供給には、そもそも何の制限も上限もありません。

それなのに、勝手に制限や上限を作っているのも、私たちです。
特に大人とか常識があると言われている人たちです。

お金持ちも、お金持ちでないあなたも同じ人間です、違うのは無限供給を使いこなしているかどうかだけです。

無限供給を使いこなすという概念を持っているのかどうかが、これから先のあなたの金運を左右します。

今日は、概念的な話になりましたが、この次はもう少し具体的な話で進めたいと思います。

コメント

  1. akismile より:

    こんにちは。

    感想を送ろうと思いつつ、時間が経ってしまいました。

    この記事がupされた頃、夜明け前に目が覚めて、
    夢うつつで記事を読み、また寝たら、記事の内容が腑に落ちました。

    “源”に繋がって全体の中で自分の役割に沿った活動をすれば
    摩擦が無く、本質の豊かさを受け取る
    そこから切り離しているのは自分自身だ、と。

    それに気づいてから、私の何が切り離しているのか?
    という感覚的な探求をしていたので、
    晩夏はかなり精神的には大変でした。

    そこから先に進むきっかけの一つになったのが、
    「喪失の悲しみをどう受け止めればいいのか?」
    という記事でした。

    成長する時の周囲との摩擦や、また、個性の違いからくる他者との摩擦を
    「傷つける・傷ついた」
    とするならば、生きていく上で痛みはやむを得ない。

    また、自分は成長する為に痛みは必要だと客観的に受け入れても、
    相手が同じように考える事は強要出来ないし、
    それで責められることもやむを得ない

    と開き直ったら、
    他人との摩擦はどうでよくなって、成長や変化することを
    受け入れることが出来、ブレイクスルーしました。

    そして、
    そのまま追求していくと
    私は
    「心配する」
    ということで自分自身を下げ、不安を創り出し、
    全体(源)から自分で自分を切り離している
    と気付きました。

    安心したいが為に自分で不安を創り出していたなんて、
    まるで笑い話です。

    ですが、長年
    まず心配して、それを解決する
    という思考回路で生きていたのでちょっと今はどうすればいいのか、
    戸惑ってもいます。

    ちょっと長くなりましたが
    感想をそのまま送りますね。

    そして、
    記事のリクエストですが、
    真っ新状態過ぎて、
    たくさんお聞きしたいことはあるのに
    何を聴いたらよいかも解らないのです、今は。

    また何か思い浮かべばコメントお送りします。

    いつもありがとうございます。

    感謝をこめて。