マウスパッド新調

マウスパッドを新調しました。

マウスパッドは感触が良く僅かなマウスの動きをちゃんと検知してくれるものを探しました。

写真を見た時にやけに縦に長いなぁと思った人、その感覚正しいです。

実はこのマウスパッドは、ロジクールのG240tという製品で、ゲーミングマウスパッドです。
ゲーミングマウスパッドはマウスの動きに勝負が掛かってますから、ほんの僅かな動きでもきちんと反応してくれる上に、マウスを長時間使っても疲れないというのが特徴です。

サイズが34cm×30cmと大きいので、真ん中から二つに切って17cm×30cmにしました。その為縦長になっています。なお、切っちゃうとメーカー1年保証は受けられなくなりますのでご注意を。

実際に使った印象は、わずかなマウスの動きも検知出来て、マウスの動きも滑らかなので、使っていて気持ちが良いです。

ゲーミングマウスパッド以前は3m(スリーエム)のマジックマットというマウスパッドがお気に入りで長らく使っていたのですが、製造終了となってしまったので、その後はゲーミングマウスパッドを切って使っています。

Amazonリンク
Logicool G ゲーミングマウスパット G240t
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D45U732/

テキストのコピーはできません。