ノートパソコンThinkpad X30購入

技術メモ

ノートパソコンIBM Thinkpad X20が調子悪いので、もう一台ノートPCを買ってきました。

この時期出費は痛いけどパソコンは仕事道具なんで、しょうがないです。

買ったのはIBM ThinkPad X30ということで、相変わらずThinkpadユーザーです。
現行モデルはX31なので、おそらく在庫処分品だと思うのだけど、普通買うと20万円オーバーが15.4万円と格安でした。

ThinkpadはWindows以外のソフトは入っていないという全然お買い得感のないマシンだけど、キーボードタッチが良いこと、そして何より壊れないことでは定評のあるマシンです。

車のトランクにノートPC積んであちこち行ったり、飛行機の機内持ち込みしたりとハードウェアに負担のかかる使い方をする私としては、目に見えにくいところにちゃんとお金を掛けて作っているマシンでないとだめなんで、現在のところ他の選択肢はないようなもんです。

タイトルとURLをコピーしました