宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

何度か行ってますが、また宮沢湖温泉に行ってきました。

今回は、日没後に出発。

隣にメッツアが出来た関係で、駐車場の入口が変更になっています。以前は何もなかったのだけど、ゲート式で駐車券が出るようになりました。また、土日は無料時間制限があり、無料時間を超えると有料になります。駐車場には変更はありません。

泉質としては、同じ埼玉の満願の湯ほどではないですが、関東で手軽に行ける近場ということではお勧めです。温泉は露天ですが、さすがに寒いので、室内の高濃度炭酸泉にずっと入っていました。入っていると、小さな気泡が体中に付いてきます。

お風呂などの設備については、後述の公式ページを参照してください。

入浴後の食事はバイキング形式。味が良いので、誰を連れて行ってもそれなりに満足感があると思います。上の写真は、最初の一皿で、他に蕎麦・うどん・ごはん・味噌汁、そしてスィーツなどもあり、制限時間は90分なので、ゆったりできます。写真には写ってないですが、箸置きもちゃんと用意されています。

食事処の窓からは、隣にできたメッツアが見えます。

メッツアとムーミンバレーパークの二つのエリアがあり、メッツアは入場無料(土日は駐車料金がかかる)で、気軽に出かけられますが、今回は閉園時間間際だったので、次回は昼間に行ってみたいと思います。

そして帰り道、ふと思い立って、ある所に行ってきました。

さすがに、中には入れないですが、30年以上前にお世話になった小山工場。居たのは半年間ほどですが、色々な意味でその後の人生のきっかけになった場所です。一緒に働いていた彼は、元気にしているかなぁ。

その後、深夜で道が空いているので、高速道路は使わず国道4号線を通って返って来ました。

自宅に戻ったのは26時前でした。

●公式ページ

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸
https://www.yurakirari.com/miyazawako/

ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ)
https://metsa-hanno.com/


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。