箱根 天山湯治郷

今日は、日帰りで天山湯治郷に行ってきました。

Img_3303
写真は、天山入り口
写ってないですが、右手が一休になります

天山湯治郷はもちろん源泉掛け流し。
基本的には日帰り温泉施設になります。

こちらの泉質は、活性と癒しのバランスが良く、個性があまり強くないので誰にでもおすすめできる温泉です。
おすすめの温泉なんですが、人気があるため土日は混み合うのが難点で、日曜祭日の混雑ピーク時は、湯質確保のため循環併用になります。なので、混雑のピークを避けて(できれば平日で)行くのがおすすめです。

天山は、本館に相当し各種施設が充実している天山と、風呂だけ(湯治目的)の一休があります。一休の方は、その性格からお客の数も多くないので、ゆったりすることができます。
両方を「かよい湯」することができるので、混雑ピークの時は、お湯は一休、休憩は天山と使い分けした方がいいかもしれません。

泉質:★★★★
  活性力:★★★
  癒し力:★★★
  疲抜力:★★
設備:★★★★
  湯室:★★★★
金額:★★★★
総合:★★★★

天山湯治郷
http://tenzan.jp/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。