富士の芝桜

花/紅葉/イルミネーション

富士の芝桜に呼ばれて行ってきました。

今年に入ってから、呼ばれるのは神社ではなく、なぜかお花ばかり。しかも一輪花などではなく、満開の花が一面に広がる風景。

神社は年間を通じたパワースポットですが、お花の場合は、満開の時期という限られた時間のパワースポットです。お花のパワースポットに行くときは、撮影は二の次にして、綺麗な花のエネルギーを感じてくださいね。

富士の芝桜は、本栖湖の南、国道139号線にある、富士本栖湖リゾートになります。
首都圏最大級の約80万株の芝桜と竜神池、富士山を望むことができます。

芝桜がちょうど見頃です。

Img_1631

Img_1585

Img_1546

Img_1577

カフェやうまいものフェスタ会場、トイレがありますが、いずれも芝桜シーズンの仮設の施設と考えておいてください。

竜神池と芝桜と富士山を望む風景が一番のお勧めなのですが、あいにくその後は雲に隠れたので、良い写真には、なりませんでした。

Img_1603
その後、駐車場に戻ると、雲も晴れて富士山の姿がくっきりと。

Img_1650
朝は、水蒸気が少ないため、山が雲に隠れることなく、その山容を堪能しやすい時間帯になります。そのため、富士山も含めて、山の風景を見に行く場合は、できるだけ朝早い時間の方が良い景色をみることができる可能性が高くなります。

(公式ページ)
http://www.shibazakura.jp/

コメント

  1. ミケニャンコ より:

    お花にも呼ばれちゃうのですね。
    今年は当たり年でした。
    皆さんの努力を感じました。

  2. 八雲 より:

    > ミケニャンコさん
    最近は、お花です。そのうち書くつもりですが、霊的覚醒と関係しています。
    今年は、当たり年でしたか。
    とても、綺麗でした。

タイトルとURLをコピーしました