安い中古車に、ようやく馴染んできました

色々な話題

安い中古車(車両価格14万円)を買ってから、1ヶ月と20日が過ぎました。

最初は慣れてなかったのだけど、ようやく馴染んできました。

これまで、ロードスターを長年乗り続けてきたので(1989年からなので約30年)、車を操縦するときの無意識的な身体の反応がロードスターに最適化してます。

新しい中古車は、ロードスターとは構造的に異なり、
ロードスター:2人乗り、オープンボディ、マニュアル
新しい中古車:5人乗り、クローズドボディ、CVT

重心位置も違うし、操縦性も異なり、さらにはマニュアルとCVTという違いもあります。

なので乗りこなし方が全然違い、最初のころは無意識的にロードスターの乗り方・操作をしてしまうので、すごく乗りづらい状態でした。

諏訪大社への参拝では、長距離を走るので乗り方を変えるのにもちょうど良い旅でした。

ということで、ようやく新しい中古車に乗り慣れてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました