みんみんと4社

当日の朝、何やら呼ばれているので、車で出かけました。呼ばれた時点ではどこに呼ばれいているのかすら分かりませんが、それはいつものこと。

当初呼ばれたのは、大前神社(リンク)の手前にある餃子屋さんでした。

みんみん真岡店

宇都宮にある「みんみん」(リンク)の栃木県真岡市にある支店です。
人気店なので、写真にもありますが店外で行列待ちしてお店に入りました。

お店に入る前に、メニューを聞かれるのですが、定番の「焼き」「水」「ごはん」でお願いしました。

出てきたのは、一番メニューの「焼き餃子」「水餃子」「ごはん」です。

さて、定番メニューを食べたら、大前神社に呼ばれるのかと言うと、「今回はそこじゃない」とのこと。せっかく近くまで来たのに、そこじゃないということで、何処に行くのかというと。

大前神社とは、まったく違う方向に進みます。

安住神社

最初に呼ばれたのが、安住神社(リンク)です。大前神社からは北へ15Kmほどの場所にあります。
写真は、神社横にある駐車場です。
アクセスが良いということもあって、大鳥居がありますが、神社本来の参道とは異なります。

神社本来の参道はこちらになります。
神社横の参道に比べると、ちょっと寂しい感じですが、こちらが本来の参道になります。

この道を進むと、本殿の拝殿に繋がります。

神社としては、頑張っている感じがよく伝わりますが、何か大切なことを忘れているような気がします。それを象徴するのが神楽殿で、長年使われていないのが分かります。
でも、人里から離れた神社なので、経済的な意味で頑張っているも良くわかり、ちょっと複雑な気持ちになります。

白鷺神社

次に呼ばれたのがこちら(リンク)。大前神社から西に10kmほどの場所にあります。

ここはとても良い神社で、しばらく佇んでいたい気持ちになります。

参道から見ても良い感じです。

非常に綺麗なエネルギーが高く、ずっとここに居たくなります。

境内右手には「平和の剣」・「翔舞殿」があります。

下野 星宮神社

星宮神社は栃木県・千葉県を中心に190社ほどありますので、区別するため冒頭に地名を入れてあります。

入り口の左側には、なぜかトトロがあり、トトロの内部には小さな社殿が祀られていますが、ろくに手入れもされていないような状態です。

境内は小さく、のぼりは沢山立っていますが、十分メンテナンスされているようには思えません。

あと、金運万来のあすなろ竜神御柱というものがあります。写真は撮ったもののブログに載せたいと思うようなものではありませんでした。

GoogleMapで見ると、口コミ数が374、点数が4.1となっていますが、なぜこれほどまでに口コミが多く評価が高いのかよくわかりませんでした。

須賀神社

最後に行ったのは、小山市内にある須賀神社(リンク)です。須賀神社はこれまで何度か参拝していますが、閉門後に行ったのは初めて。

到着した時間は、既に日没後になっています。

デジカメで撮ると増感処理されるので、実際よりも明るくなります。

門の先に拝殿がありますが、門は閉まっていたので、そこには行けず門からの参拝になりました。

振り返ると参道のあかりとのコントラストがきれいです。

参拝終わって

今回は、須賀神社を除いて、初めての神社ばかりになりました。
色々な神社があり、色々な運営のされかたがあるのが良くわかる4社でした。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。