湫尾神社

写真は、甲斐の国の領主であった、武田氏の発祥の地とされる、ひたちなか市武田(当時は、勝田市)にある、湫尾神社(ぬまおじんじゃ)です。(2000年6月の写真)

Fh040009

Fh040011

すぐ近くには、武田氏発祥の地を記念した、武田氏館もあります。

そして、湫尾神社の祀神は、素盞嗚尊(すさのうのみこと)。思えば、自分の過去世でもある出雲系の話が既に始まっていたわけです。

1999年夏頃から、神社に行き始めたのですが、最初は記録を取ってなかったので、後から思い出そうとしても、どこだったのか思い出せず、それならと記録として写真を撮り始めたのが2000年頃です。

このころは、カメラというと35mmフィルムカメラというアナログ時代でした。この写真は、フィルムカメラで撮影したものを、富士フィルムのフジカラーCD(リンク)というサービスに出して、初めてデジタル化したものです。

そして、2012年5月29日に色々と思うことがあり再訪。

Img_4940

地震の影響で倒壊した鳥居が木製で再建されていました。本殿・拝殿には地震による大きな損傷はなかったようでした。

ところが、震災の2年6か月後の2013年09月11日に火事で全焼してしまいました。
けが人がいなかったのが何よりです。

(参考)

msn産経ニュース
神社全焼、けが人なし
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/09/11/25hitachinaka/

Google+ 湫尾神社
https://plus.google.com/112182335950038673608/about


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

8月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。