倭姫宮が代理参拝に含まれていない理由

今回代理参拝したのは、合計15宮。

【外宮】
別宮 月夜見宮、別宮 土宮、別宮 風宮、別宮 多賀宮、正宮

【内宮】
別宮 伊雑宮、別宮 瀧原宮、別宮 瀧原竝宮、別宮 風日祈宮、正宮、別宮 荒祭宮、別宮 月讀宮、別宮 月讀荒御魂宮、別宮 伊佐奈岐宮、別宮 伊佐奈彌宮

写真は、伊勢神宮の内宮別宮の倭姫宮ですが、代理参拝リストに入ってません。

入っていないのには理由があります。

倭姫宮は大正12年創建の新しいお宮です。
住民が中心になって倭姫命を祀る神社を創立するように請願し、10年後に帝国議会で内宮別宮としての創立が決定したという経緯があります。

つまり、神意によって建てられたのではなく、民意によって建てられたということです。

そのため、倭姫宮は他の神宮とは違い異質で、神ではない霊格の高い人間が神として祀られています。

エネルギー的なことが分かる人が参拝すれは、伊勢神宮の他のお宮とは明らかに異なることが分かります。

そういう理由で代理参拝リストには入っていません。

念のため、代理参拝終了後に倭姫宮に参拝してお話しましたが、
倭姫 「祀られちゃったのよー」
と言っておられました。

本人は神様を祀る場所を探すのが役割であって、神として祀られるのは本意ではないという気持ちがあるのにもかかわらず、本人の死後随分とたって、地元の人が神様として祀ってしまったということです。

それでも、祀られてしまったので、粛々とその仕事をしているのは、さすがにまじめですね。
まじめだから、各地を転々と移動(巡幸)しながら最終的に伊勢にたどり着いたということですね。

どこを巡行したのかは、以下のページにあります。

伊勢神宮 御鎮座の歴史
https://www.isejingu.or.jp/about/history/


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

8月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。