【追加実施】穴八幡宮一陽来復と恵方神社代理参拝

一陽来復

節分の日に貼る一陽来復を授かりに穴八幡宮に行ってきました。

穴八幡宮に行く準備をします。

お返しする御守を紙に包みます。

包んだら、穴八幡宮に行きます。

1月には珍しく雨模様ですが、太陽の光が弱くなって冬至の様になるので、一陽来復を頂くにはちょうどいい日です。

穴八幡宮に到着するまでに、色々ありましたが、それについては別記事で書きます。

穴八幡宮に到着しました。

一陽来復を授かりに行きます。

古い一陽来復をお返しして、

新たに、一陽来復を授かります。

平日の雨模様なのに、多くの人が一陽来復を授かりに来てます。

授かったら、参拝列に並びます。

参拝します。

参拝しました。

参拝後に見ると、参拝列は結構長くなっています。

参拝が終了したので、退出します。

退出しました。

コインパーキングから車を出して、恵方神社に向かいます。

今回は、都内に恵方神社を見つけたので、そちらに行きます。

思っていた以上に、すごく良い神社です。
参拝者が私以外に居ないのが不思議なくらい。

しばらく、神社を眺めて、ぼーっとしていたくらい、良い神社です。
参拝します。

参拝終了しました。

これで、今回の一陽来復の代理参拝は終了です。

帰宅します。

無事、帰宅しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました