諏訪湖から見る快晴の富士山 [10/31 動画追加]

諏訪湖から富士山が見えるのは、こちらの記事で書いてますが、

諏訪大社について、他ではなかなか語られないことを中心に、こちらのページに書いておきたいと思います。 更新 2021.0...

いつも見られる訳ではなく、むしろ見られない方が多いです。

これまで何度も諏訪大社/諏訪湖に行ってますが、見られたのは数えるほど。
以下の写真以外にも、行ってみたけど全然見られず写真も撮らずに通過したことは何度もあります。

2011年1月2日
この日は、快晴でしたが、雲が掛かっていてなかなか富士山を見ることが出来ません。

1時間近く粘ってようやく撮れたのがこちら。

2011年1月25日
諏訪湖には雪が積もって、富士山がかすかに見えます。

霞の向こうに、薄っすらと富士山が見えます。

2011年6月30日
諏訪湖周辺は晴れていたものの、富士山方面には厚い雲が掛かってます。

2022年4月2日
この日はずっと曇り空で、厚い雲が掛かってました。

2022年10月20日
この日は朝から雲一つない快晴。
でも、これまで見られなかった事が多かったので、期待しないで行ってみたら・・・

雲一つない快晴の下で、山がV字型に開いている場所に富士山がくっきり見えます。

冬の空気が綺麗な時でなく、秋の空でこれほど綺麗に見られたのは初めての経験。

この写真の周辺を動画で撮影しました。
雲一つない快晴の様子が良く分かります。
パソコンでは全画面表示、スマートフォンでは横表示全画面表示で見るのがお勧めです。

この日は、諏訪大社四社参拝の日でしたが、とても良い参拝になりました。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。