都留市で過去生供養

スピリチュアル

過去生供養で、夏休み期間中の猛暑の中、都留市に行ってきました。

中央道を都留ICで降りて、必要なものを聞くと、さけ(日本酒)と言ってくるので、お店で売ってる一番良い日本酒の「七賢 純米大吟醸 絹の味」と紙コップを購入します。

七賢は、山梨県北杜市白州の日本酒(リンク)です。近くには、サントリーの白州蒸留所、南アルプス天然水の工場もある、良い水が出る所にあります。

長生寺に向かいます。

こちらのお寺は、お墓は無くなっているのですが供養塔が最近建てられているので、そちらで供養します。

線香を焚いて、日本酒を供えます。

相手が満足したところで、次のお寺に移動します。

長生寺から少し移動したところにある、桂林寺も一族に関わるお寺になります。

こちらには一族の墓所があるので、線香と日本酒で供養します。

こちらでも、線香を焚いて、日本酒を供えます。
相手が満足したので、これで供養は終了です。

それにしても夏の猛暑での供養だったので大変でした。

汗だくで過去生供養
金曜日は、猛暑のなか汗だくで過去生供養してきました。 シャツの白い線は、汗の塩。 左胸のトンボは、最近話題の虫除けグッズのあかねちゃん。 現在テスト中です。人体実験とも言う(笑)

夏休み後半なので帰りは渋滞すると思っていたのですが、やはり激しく渋滞。

この日は、朝10:30に出発しましたが、帰宅は20:30でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました