【悪用禁止】パソコンにログインパスワードを設定しても、簡単に解除されます

色々な話題

日曜日の夜に寝たら、朝まで悪夢三本立てで、ロクに寝られませんでした。

悪夢を見ることは少ないのに、さらに三本立てというのは多分初めてです。

中でも印象的だったのが、最初の夢。

コンピューター会社に勤めているのだけど、他の社員とは契約形態が違うようです。
朝出社してみると、私のパソコンだけが無くなっています。
色々探してみるけど、見つかりません。
OSはWindows11なので、ログインにはパスワードを掛けていますが・・・

こちら↓の動画でも解説されていますが、

【悪用厳禁】パスワードが分からないパソコンのロックを解除する方法
https://www.youtube.com/watch?v=DeD_08cCuqs

パスワードが分からない他人のパソコンであっても、ログインパスワードは簡単に解除することが可能です。

解除するには、二台のパソコン(解除するパソコンと解除ツールを使うパソコン)と解除ソフトが必要ですが、コンピューター会社であればパソコンは沢山あるので、解除するのは簡単です。

これ↑を知っているので、盗まれたら中身を見られてしまうということで、必死で探しているのですが、見つからないまま目が覚めました。
さらにその後、二本立て続けに悪夢を見るのですが、途中で目が覚めるのを繰り返し、ろくに寝られず朝になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました