伊勢神宮代理参拝祈願申込 [2023年10月] [10/13更新]

伊勢神宮参拝

伊勢神宮代理参拝を行います。

伊勢神宮

古くから「お伊勢さん」と呼ばれ親しまれている伊勢神宮。
緑あふれる神域の清々しい参道を歩いて参拝すると、大自然が持つ生命力と神々が持つ力が人々の心と身体に「いのち」を与えてくれます。

2013年に遷宮を行い、次の遷宮は2033年になるので、今年は10年目の節目の年になります。(写真は2013年10月に参拝したときのもの)

神嘗祭

神嘗祭(かんなめさい)は、10月15日から17日まで以下のスケジュールで行われます。

外宮:豊受大神宮
  由貴夕大御饌   10月15日(日) 午後10時
  由貴朝大御饌   10月16日(月) 午前2時
  奉 幣      10月16日(月) 正午
  御神楽      10月16日(月) 午後6時

内宮:皇大神宮
  由貴夕大御饌   10月16日(月) 午後10時
  由貴朝大御饌   10月17日(火) 午前2時
  奉 幣      10月17日(火) 正午
  御神楽      10月17日(火) 午後6時

神嘗祭の始まりである10月15日(日)に参拝します。

また、10月15日(日)は新月で金環日食(日本からは見られない)がありますので、こちらの日程にも合わせてあります。
新月と金環日食の遠隔ヒーリングはこちらのページ(リンク)からお申込み下さい。

伊勢神宮代理参拝祈願

伊勢神宮は、外宮:豊受大神宮と内宮:皇大神宮があり、敷地内には本殿である正宮(しょうぐう)があります。また、正宮と関わりの深い別宮(べつぐう)と呼ばれる社もあります。今回は、これらの正宮と別宮を参拝し祈願します。

伊勢神宮は、日本国のため神社として、正宮では個人的な願いを祈願することは出来ないとされていますが、別宮では個人的な願いを祈願することが出来ます。

正宮で神に感謝し、別宮でみなさんの願いを神に伝えます。

代理参拝の費用

代理参拝の費用は、以下の通りです。

①代理参拝
費用:1万7千円/人
外宮と内宮、および別宮で代理参拝と祈願を行います。
外宮と内宮の代理参拝祈願と賽銭の全ての費用を含んだ金額になります。

②代理参拝+御守送付
費用:2万2千円/人
外宮と内宮、および別宮で代理参拝と祈願を行い、外宮と内宮で御守を授受し申込者の手元に郵送でお送りします。
外宮と内宮の代理参拝祈願と代理参拝の賽銭、御守の購入と郵送の全ての費用を含んだ金額になります。

③代理参拝+御札+御守送付
費用:2万4千円/人
外宮と内宮、および別宮で代理参拝と祈願を行い、外宮と内宮で御札と御守を授受し申込者の手元に郵送でお送りします。
外宮と内宮の代理参拝祈願と代理参拝の賽銭、御札と御守の購入と郵送の全ての費用を含んだ金額になります。

※御札:角祓、御守:開運鈴守になります。
 御守の色は以下の4色からお選び下さい。

【お支払い】
銀行振込でお願いします。
振込先については、
(1)代理参拝の方には、参拝後にメールで連絡します。
(2)神札、御守送付の方には、送付時に振込先を同封しますので、受取後に振込をお願いします。

代理参拝のお申込み

【申込期限】
お申込み期限は、2023年10月13日(金)夜20時です。
翌日は朝から伊勢神宮へ移動するので、期限以降は受付できません。

以下のフォームからお申込み下さい。

[ 受付終了しました ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました