あけましておめでとうございます

新年は除夜の鐘の後、東京大神宮・早稲田穴八幡宮・牛込赤城神社と自分の住んでいる土地の神社を廻った後に、伊勢神宮まで日帰り参拝してきました。
当初の予定では、元旦は地元、二日は伊勢と思っていたのですが、結局一日で全部廻ってきました。さすがに疲れました(笑)
伊勢神宮の内宮は参拝者も大変多いのだけど、風日祈宮に参拝する人はとても少ないので、トップページのような誰もいない写真になってしまいます。
神宮に参拝するときは、境内のほかのお宮も大切で、例えば内宮の荒祭宮は天照大御神の荒御魂を祭っており、エネルギーも大変強い場所ですので、境内の別宮にもお参りしてくださいね。
伊勢神宮の別宮などの情報は伊勢神宮のHPを見てください。
伊勢神宮
http://www.isejingu.or.jp/
また、伊勢神宮崇敬会が、「伊勢の神宮 125社めぐり」というパンフレットを出しており、こちらは地図とコース案内もありお勧めです。
神宮の参集殿などで領布しています。
http://www.jingukaikan.net/hanpu/syoseki.htm


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。