都内で震度5クラスの地震

この度の水害に対し、心よりお見舞い申しあげますと共に、皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします。

明け方に、都内で震度5クラスの地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?
震源地が東京湾(神奈川県浮島沖)なので、典型的な東京直下型地震です。
※以下の画像は気象庁のサイトから引用しています

20150912060012395-120549

こちらの記事で書いていますが、

災害はなぜ起きるのか
https://en-light.net/archives/4766

大きな地震はどこでおきるか
https://en-light.net/archives/3002

災害というのはこの物質的世界が如何にも真実であるかのように思えるための枠組みとして存在しているので、「災害は忘れた頃にやってくる」という言葉のとおり、みんなが危険だと思っている所ではなく、災害なんか起きないと思っている所で、それは起きます。

今回の北関東から東北にかけての水害についても、まさに人々が過去の水害を忘れた頃にやって来た災害です。災害はいつどんな形で来るのは分らないからこそ、普段の備えが大切です。

付記)災害については、単なる見聞(TVやネットの情報だけ)でわかった風な記事を書くことしておらず、自分自身の体験を中心に記事を書いています。そのため今回の北関東・東北にかけての水害をメインに取り扱った記事にしていません。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

8月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。