神社いろいろ

神社

今日は、神社巡りしている人と、櫻木神社他を廻ってきました。
廻っている途中に出た話題として、神社にも色々とあってこんなのもあるということで、ちょっと変わっているけど真面目な神社、と真面目なジョーク神社(でもお奨め)を紹介します。

羽田空港 航空神社
http://www.jtw.zaq.ne.jp/to3033/DRIVE2/koukuujinjya.htm
羽田空港の到着ロビー階にあります。
羽田利用者のことを考えると、出発ロビー階にほしいところです。

財団法人 日本航空協会 航空神社
http://www.aero.or.jp/
財団のビルの最上階に航空神社があります。こちらの神社は航空関係者でなくても、参拝できます。

ついてる神社(オフィシャルサイト)
http://www.tsuiterujinjyawahanazakari.com/
斎藤ひとりさんのプライベートな神社でもあります。維持費は斎藤さん持ちなので、お賽銭はいりません。
斎藤さんのジョークを理解できる人には、たくさんの御利益があります。ジョークが理解できないと御利益はありません。ここにはいわゆる神様はいません。参拝者ひとりひとりが神様です。

斎藤一人オフィシャルページ
http://www.hitorisangayatteru.com/
いつのまにか、こんなページも出来てました。

 

タイトルとURLをコピーしました