8月17日月食

日食・月食

8月17日に月食があります。
時刻は、AM 03:23 ~ AM06:06になります。
今回は早朝の月没時の部分月食であるため、直接見る人は少ないと思いますが、月食の天文的な詳しい情報については、以下のサイトがお勧めです。
astroarts 【特集】2008年8月17日 部分月食
http://www.astroarts.co.jp/special/20080817lunar_eclipse/
今年の一連の日食・月食はこれで終了です。
8月中は日食・月食の影響が残りますが、9月に入ればどんどん軽減されて、9月23日の秋分の日を越えると、自分自身が知らず知らず、新しい方向に進んで行っていることに気が付くようになります。
あともう少しです。
これまで症状の出方を見ていると、
前期型:2月が激しく出るが、8月は緩やか
後期型:2月は緩やかで、8月が激しく出る
全期型:2月も8月も激しく出る
のいずれかに分かれるようです。
また、日食・月食についても、
日食型:日食は激しいが、月食は緩やか
月食型:月食は激しいが、日食は緩やか
全食型:日食も月食も激しい
のいずれかになるようです。
ちなみに、私の場合は、全期型+全食型になります。
また、身体的なものと精神的なものについても、同時とは限らず時間差攻撃になることもあります。
ということで、8月はなるべく穏やかに過ごす方が良いですね。
身体的・精神的なものについては、ヒーリングを受けると症状も軽減するし、経過も早くなります。
ヒーリングを受けたり、ヒーリングについての勉強するのをお勧めします。

コメント

  1. じゅんこ より:

    なるほど。
    「知らず知らずのうちに新しい方向へ向かう自分」
    日食直後の私の仕事上の失敗は自分の中の嫌な部分が露呈しただけ。
    それを自覚するところから次が見えてくるのかな。
    今は余計なことを考えずにリラックスすることを心がけています。ニュートラル状態を保つことで、次の課題が見えたときにそれを受け止められるようにしたいです。

  2. ミケニャンコ より:

    月食の時間、富士登山の予定。
    天気が良いことを祈ります。
    月食とご来光が同時に見れたら素敵だわ。

タイトルとURLをコピーしました