天体配置と体調不良

スピリチュアル

2016/10/16に書いた記事ですが、

> 今日は満月です。
>
> ホロスコープを観ると、体調不良を起こしやすい配置になっていました。
>
> なので、体調を崩した人多いと思います。

記事へのコメント(リンク)への返信だと見つけられない人もいるかもしれないので、記事としても掲載しておきます。

□■□

天体配置による影響を受けやすい人と、受けにくい人の違いのポイントの一つ目は「自他の区分」です。

この世界は物質であり、それ以上でもそれ以下でもないと言う認識があるとき、そういった影響は非常に限定的になります。つまり、自分と他は分離しているということが真理であるという認識があると影響はあったとしても限定的になります。

もう二つ目のポイントは気質的なもので、私の方では、「1人タイプ」「2人タイプ」という区分で説明しています。
「1人タイプ」の人は、自分の事は自分で決めるという傾向が強いのに対して、「2人タイプ」の人は、自分の事を決めるのに自分以外の人の評価を重視する傾向があります。つまり、自分の意見より他人の評価を重視するのですが、この気質の人は自分ではないものという天体の影響も強く出やすい傾向があります。

受けやすい人が、(天体の影響を)毎回受けるかどうかは、内容によるので毎回とは限りませんが、出やすい傾向があるのは確かです。

タイトルとURLをコピーしました