建国記念の日 ルルドの聖母の記念日

スピリチュアル

今日は、正月元旦です。
と書くと、何書いてんの? と言われそうですが(笑)これは、ちゃんと歴史に基づくものです。
建国記念の日の制定は、日本書紀に記載されている、神武天皇が即位したとされる日を日本が国家としての形を整えた日として制定されていますが、この神武天皇が即位したとされる日は、旧暦の辛酉元旦とされ、簡単に言えば、正月一日のことです。
これを現在我々が使っているグレゴリオ暦に換算すると、紀元前660年2月11日になることから、2月11日を建国記念の日としています。
そして、もう一方では、ルルドの聖母の記念日でもあります。さらに、この日は、カトリックの総本山でもある、ヴァチカン市国の独立を記念する日でもあります。
ルルドの聖母の記念日(カトリック中央協議会のページ)
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/memo/shick.htm
ルルド巡礼センター
http://www.cybersuds.co.jp/ge/lourdes/
日本と聖母マリア(カトリック中央協議会のページ)
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/memo/maria.htm

コメント

  1. きりん より:

    はじめて聖マリアトライアングル周りを経験しました。
    そうしたら熱がでました。(浄化の発熱を期待)
    ただの風邪かもしれませんが…(^^;
    自分は神社専門だったのですが、
    また、聖マリアトライアングル巡礼しますっ!!と決意しました。
    ありかとうございます。発熱中で駄文をお許し下さい。

  2. 八雲 より:

    きりんさん
    マリアトライアングルは、巡礼です。
    なので、浄化やエネルギー転換が起きたりします。それも通常1-2日程度ですぐにおさまってしまいます。
    今は大丈夫ですか?

タイトルとURLをコピーしました