建国記念の日 ルルドの聖母の記念日

今日は、正月元旦です。
と書くと、何書いてんの? と言われそうですが(笑)これは、ちゃんと歴史に基づくものです。
建国記念の日の制定は、日本書紀に記載されている、神武天皇が即位したとされる日を日本が国家としての形を整えた日として制定されていますが、この神武天皇が即位したとされる日は、旧暦の辛酉元旦とされ、簡単に言えば、正月一日のことです。
これを現在我々が使っているグレゴリオ暦に換算すると、紀元前660年2月11日になることから、2月11日を建国記念の日としています。
そして、もう一方では、ルルドの聖母の記念日でもあります。さらに、この日は、カトリックの総本山でもある、ヴァチカン市国の独立を記念する日でもあります。
ルルドの聖母の記念日(カトリック中央協議会のページ)
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/memo/shick.htm
ルルド巡礼センター
http://www.cybersuds.co.jp/ge/lourdes/
日本と聖母マリア(カトリック中央協議会のページ)
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/memo/maria.htm


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. きりん より:

    はじめて聖マリアトライアングル周りを経験しました。
    そうしたら熱がでました。(浄化の発熱を期待)
    ただの風邪かもしれませんが…(^^;
    自分は神社専門だったのですが、
    また、聖マリアトライアングル巡礼しますっ!!と決意しました。
    ありかとうございます。発熱中で駄文をお許し下さい。

  2. 八雲 より:

    きりんさん
    マリアトライアングルは、巡礼です。
    なので、浄化やエネルギー転換が起きたりします。それも通常1-2日程度ですぐにおさまってしまいます。
    今は大丈夫ですか?

テキスト・画像のコピーはできません。