私たちの世界は潜在意識が生み出している|潜在意識(その5)

※その4(リンク)から続く

三つの意識

三つの意識(源意識・潜在意識・顕在意識)の関係性を図にしてみます。

源意識から潜在意識が生み出され、潜在意識は物質世界と精神世界(顕在意識)を生み出しています。
潜在意識は、源意識から与えられた情報通りに物質世界と精神世界を生み出しています。

言い換えるなら、源意識は創造主であり、「大いなる存在」「源泉」「神」などと呼ばれることもあります。そして、潜在意識は創造主が行う創造の働きになります。

そして、創造された物質世界と精神世界(顕在意識)が、通常私たちが認識している世界になります。

つまり、私たちが潜在意識下で考えていること(潜在意識の思考)は、通常は認識できませんが、潜在意識の思考はそっくりそのまま現実化されているということです。ここに例外はありません。

上図では、関係性を表す為に一方向の矢印を使って表していますが、潜在意識と顕在意識には相互関係があり、顕在意識から潜在意識に働きかけることが出来ます。

※その6(リンク)に続く


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

4月の新型コロナウイルス対策の遠隔ヒーリング
緊急事態宣言が解除され、第四波が心配される状況です。そのため、新型コ…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。