秋川渓谷 瀬音の湯

都内にある温泉で、秋川渓谷にあります。

Img_3543
十里木の交差点から奥に入ったところにある、源泉かけ流しの温泉で、日帰りもできるし、コテージに宿泊もできます。

都内(とは言え、奥多摩方面ですが)にある、源泉かけ流しの温泉として、都内という条件で考えれば良い温泉です。もちろん源泉かけ流しです。露天の方は塩素消毒ありなので、内湯の方がお勧め。

アルカリ性でわずかに硫黄臭があり、泉質としては穏やかなもので、"いかにも温泉!"というものではないのですが、温泉気分を味わうことができます。

内湯からは、秋川渓谷の山林が目の前に見えて良い感じです。(公式HPのトップページの写真参照)
ただ、3時間の時間制限があるので注意が必要です。

交通としては、[高速]中央道→圏央道→あきる野IC→[都道]7号→33号となり、あきる野ICから約30分と比較的近く、また都道は奥多摩湖にも通じるので、奥多摩周遊と合わせて行くのも良いですね。

Img_3542

今回は平日だったので、空いていましたが、土日は結構混み合うかもしれません。

秋川渓谷 瀬音の湯 公式HP
http://www.seotonoyu.jp/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. あけ より:

    いつも、温泉のお話 読むたびに、
    「くるまが運転できればな~」とシミジミ。
    ゴールドに輝くモノは持っているんだけど(笑)
    色えんぴつおじさん?三角帽子のお人形さん?
    ・・・かわいい(゚ー゚)

テキスト・画像のコピーはできません。