白ももゼリー

美味しいもの

クイーンズ伊勢丹(リンク)に行ったら、いつも買っているのがクイーンズ伊勢丹オリジナルのフルーツゼリー

白ももゼリー(福島県産白桃使用) 250円

福島県産白桃を使っているのが特徴で、ゼリーなので日持ちして美味しいです。

福島県産というと、放射線が心配という人がまだいるのですが、お米や野菜果物などの農作物は、平成26年から基準値を超えたものはなく、農業関係者の努力により安全なものになっています。
参照:農産物等の放射性物質モニタリングQ&A(リンク

桃のゼリーや缶詰で、国内産としか書いてないものも見かけます。それってどこの産地のものなのか、見ていて疑問になります。風評被害を気にしているのかもしれませんが、ちゃんと何県産と書いた方が安心感があるように思えます。

別の視点から考えると、クィーンズ伊勢丹で福島県産白ももと明記して売っているわけですから、クィーンズ伊勢丹が品質保証しているということですね。
もしものことがあれば伊勢丹というブランドに傷がつくことになるので、ちゃんと確認して売っているということですね。

福島県産のお米も安全でおいしいので、売っていれば買うのに、近くのスーパーでは見かけることがありません。

マスメディアは、問題があれば大騒ぎするくせに、安全になったら黙っているので、こういう事実がなかなか広まらないです。

タイトルとURLをコピーしました